« 近所で見つけた沖縄食 | トップページ | 米旅行の準備(その3) »

2006.03.12

米旅行の準備(その2)

前回の旅行で残しておいた米ドルを集めてみたら結構な額でした。
銀行でおろしたままの状況(いわゆるピン札ね)だったので、高額紙幣は偽ドルと間違われる可能性もあります。これもTiger森さんから教えていただいた方法で“使っている感”を出してみました。
060312_001 かなりゴージャスなバスタブです。最近は銀行側でも100ドル札は両替に入れない方向らしいですね。前回渡米時も実際買い物などはクレジットカードを使ってましたけど、食事はさすがに現金払いでした。ファストフード店で50ドル札は、さすがに敬遠されるでしょう。
しばらく使ってなかったマネークリップも見つかりました。これでまた一つ準備完了。

|

« 近所で見つけた沖縄食 | トップページ | 米旅行の準備(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/9060237

この記事へのトラックバック一覧です: 米旅行の準備(その2):

« 近所で見つけた沖縄食 | トップページ | 米旅行の準備(その3) »