« カラオケの宴 | トップページ | NYGK atre品川 »

2006.04.22

INDY JAPAN 300mile 決勝

ツインリンクもてぎで行われたインディーカー・シリーズ第三戦「INDY JAPAN 300mile」決勝戦を観戦してきました。
エギゾーストノートのおかげで未だに耳鳴りがしています(笑)

(レースの模様はこちら

朝6時半に駅前に集合。高速は行楽渋滞が若干ありましたが、スムーズな運びで9時過ぎにはもてぎに到着しました。天候・晴れ。絶好の観戦日和です。

060422_01

朝ご飯がまだだったので、パドックにあるレストランでブランチを取ります。
もてぎ2連覇をしているダン・ウェルドン選手をイメージした「ウェル丼」にも興味をひかれましたが、私は「インディ・ジャパン300マイルバーガー(1,000円)」を選びました。(クリックで大きくなります)

060422_02

このバーガーの解説は。。。
「時速300kmオーバーで走るインディーカーを連想させる『300グラムオーバー』の特大チキンカツをはさんだバーガーです」
大満足の食感でした。250円までの飲み物もセットとなったこのバーガー、満腹感と一緒に気持ちも徐々に盛り上がってきます。

パドックを回れるチケットがあったので、ちょっと見学を。。
注目選手は#16のダニカ・パトリックさん。モデルでもあるインディ史上2人目の女性パイロットです。マシンがありましたので撮影させてもらいました。

060422_04

060422_05

開会にあたり、国歌斉唱はサックスの渡辺貞夫さんが担当されていましたが、その後私にとって嬉しいサプライズが。。。
F6で撮影したポジを明日現像に出してみて、結果が良かったらブログにあげてみます。

060422_03

久々、楽しいレース観戦でした。
やっぱりテレビ観戦よりも現地で生で体験するほうが何倍も楽しいものですね。

~・~・~・~・~

お土産に面白い和菓子がありましたので買ってきました。
水戸の「にいつま」さん(水戸市堀町2160-5 Tel:029-251-8772)の商品で、左から「シューあら大福」「バナナ生クリーム大福」「ラベンダー大福」です。
日本茶か紅茶か、悩ましい逸品。

060422_06

|

« カラオケの宴 | トップページ | NYGK atre品川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/9715140

この記事へのトラックバック一覧です: INDY JAPAN 300mile 決勝:

« カラオケの宴 | トップページ | NYGK atre品川 »