« 桜咲く2006 | トップページ | The Original Tommy's »

2006.04.03

「サンタモニカじゃないもん」

ANA「エコ割」のCMで西岡徳馬さんが秋本奈緒美さんと出演していた「サンタモニカ編」の有名な台詞です。(CM紹介はこちら

で、実際行ってみました。

これがサンタモニカの熱い風です!

Usa060317_01

・・・繰り返しますが、ここはサンタモニカ海岸です。
カリフォルニアです。あこがれのアメリカ西海岸です。真冬の東北・北陸地方の海岸ではありません。
でもね、地引き網漁や昆布の採取などが十分にあり得る光景なんです。
しかも寒い。雨まで降ってきます。
かの桜田淳子さんが歌った「サンタモニカの風」の世界は遙か遠くにあります。

桟橋があるのですが、その突端で友人のTiger森さんは思わず黄昏れてしまっています。

Usa060317_02

ポジフィルムで撮影したものもありますので、一緒に掲載を。
補正など一切していません。フィルムとレンズのなせる技です。
かなり強い印象を感じる風景写真となってしまいました。

06spring_usa_0005 06spring_usa_0006

滅多に雨が降らないと聞くカリフォルニア州ですが、今回はかなり雨にあたりました。
今までの海外旅行では無かった経験です。
最後にサンタモニカのカモメを。ちゃーんとカメラ目線です(笑)

Usa060317_03

|

« 桜咲く2006 | トップページ | The Original Tommy's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/9416580

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンタモニカじゃないもん」:

« 桜咲く2006 | トップページ | The Original Tommy's »