« 「サンタモニカじゃないもん」 | トップページ | きときとのカレー »

2006.04.04

The Original Tommy's

サンタモニカからTiger森さんの運転でビバリーヒルズ方面に向かいます。
途中、お腹が空いたわれわれはハイウエイの超混雑を横目に一件のハンバーガーショップに向かいました。それがここ、「The Original Tommy's」です。

メキシカン系ハンバーガーチェーンということは帰国してサイトを見てわかりました。
たしかに特徴的なメニューが食欲をそそります。

わたしはこのようなメニューをチョイス。英語が全くダメダメだったので「Menu No.1 Please.」的オーダーをせざるを得ませんでした。。
強制的に飲み物はエクストラ・ラージサイズとなっています。選択の余地がありません。

Tommys_01

このお店の味付けの特長は「チリソース」です。必ず何かしらの食べ物にかかっています。
私の「Menu No.1」には、ハンバーガーそれ自体にチリソースが挟まっています。

意外だったのはこのフレンチフライ。実にあっさりとした味付けになっています。
アメリカの料理では初の「薄味」です。理由はあとでわかりました。普通はこのフレンチフライにチリソースをかけて皆食べているようです。

Tiger森さんは最重量メニュー「メガコンボ」に限りなく近い選択をしています。そして、彼のフレンチフライには定番のチリソースがかかっています。かなりの迫力です!

Tommys_02

カウンターの女性社員はわたしのつたない英語にも笑顔で受け答えしてれます。ありがたや。英語コンプレックスが薄まります。
次のお客さんはヒスパニック系の人。いきなり流ちょうなスペイン語の応酬。彼女はバイリンガルでした。
語学は道具です。流ちょうに喋る必要は全くありません。でも、意思疎通のために語学が必要なのもまた事実。喋る内容を深めると同様に、道具の使い方も上手くならないとだめですよね。いろいろな事を感じるハンバーガーショップ Tommy'sでした。

当然、お腹は満腹です(笑)

このお店、日本に来ないかなぁ。ウィンディーズのライバルになれるのに。

|

« 「サンタモニカじゃないもん」 | トップページ | きときとのカレー »

コメント

おお。ここは行ったことないなぁ。東にはないのかしら。なにやらすごそうだ・・・。
いいな、いいなー。食べたいなー。
でもほんのちょっとでいいかも(^^ゞ

ウエンディーズはスキ。
アメリカの巨大フロスティがいいわ♪
ジャンクフード写真、どんどんアップしてくださいね!よろしくお願いいたします。

投稿: ぽー | 2006.04.04 01:09

ウェンディーズは中学校の時に地元に出来たダイエーに入っていました。
チリビーンズがあげに美味いとは想いませんでした。思い出の味です。
東海岸に造詣深いのですね。私はアメリカといえば西海岸ですので、東部エスタブリッシュの方々が体験できないようなジャンクフードに巡り会えます。
この後エントリー予定のメニューはズバリ「テキサス料理」です(笑)

あの国は広い!

投稿: tomizo | 2006.04.05 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/9418226

この記事へのトラックバック一覧です: The Original Tommy's:

» ビバリーヒルズお金持ち用ロデオドライブ [格安航空券で行く海外旅行【格安航空券の旅を満載】@はちきん]
高級ブランド店ばかりが立ち並ぶ、いかにもお金持ち専用という感じだ。ここも10万ドル(1000万円)くらい持って買い物するか、限度額のないパパ(何でも買ってくれる)と一緒に来ないと自腹では買えるような金額ではない。(と、思う。) [続きを読む]

受信: 2006.05.01 15:16

« 「サンタモニカじゃないもん」 | トップページ | きときとのカレー »