« きときとのカレー | トップページ | カラオケの宴 »

2006.04.21

YOSHINOYA USA

アメリカンな吉野屋です。

Yoshinoya_usa_01  Yoshinoya_usa_02

L.A.のダウンタウンの外れ、韓国人街に隣接した場所にありました。
22時を越えると店内では食べられず、ドライブスルーのみの営業でした。
わからずに一度車を降りて入店しようとおもっても鍵がかかっている・・・
ふとが付くと、2~3メートル横に白いスーツに満面笑みの黒人が。
微笑みをたたえながら何か喋りかけてきます。

<無視>

実際、腹が減っていたのと、入国初日であまり英語耳になっていなかったのがよかったのでしょう。そそくさと車に乗り込みドライブスルーへ。
あの時会話していたらどうなっていたのでしょう。。。

さてさて。
ビーフとチキンのコンボ丼(みたいな名前のメニューでした。たしか5ドルくらい。。)
懐かしの牛丼だったけど、ご飯がカリフォルニア米って駄目ですね。味は似ているけど食感が全く違います。

あらためて日本の牛丼の美味しさを思い出して泪(うそ)。

|

« きときとのカレー | トップページ | カラオケの宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/9691424

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHINOYA USA:

« きときとのカレー | トップページ | カラオケの宴 »