« ライカ C-LUX 1 到着! | トップページ | オデッサ・ファイルを観た »

2006.06.03

ライカ C-LUX 1 試写

C_lux1_001

16:9の比率で撮影してみました。被写体は今日作った牛すじカレー。

昔のパノラマカメラみたいに天地を切ってワイドにしているのかな??
使っているパソコンが16:9の液晶画面ということもあり、横位置だと見やすい印象。一方、縦位置の場合は“ちょっと細身だねぇ”という感じでした。

それから、いままでいろいろとコンパクトデジタルカメラを使ってきて感じるんですけど、思ったより暗く写るなぁ、という印象です。
食事を撮るためにコンパクトタイプを使っていますけど、この感じだとあまり使えないかも。。いきなり不安が。
もっとも、、まだ操作マニュアルを読み込んでいないから知らないモードとかが有るのかも。。

外の光で明日にでも撮影をしてみましょう。

そうそう。電源をOFFにするとき、モニターにライカの赤丸が浮かび上がります。ちょっとしたポイントですけど、ユーザーの気持ちをくすぐりますね。
(※写真だとちょっとわかりづらい。。。)

C_lux1_002

|

« ライカ C-LUX 1 到着! | トップページ | オデッサ・ファイルを観た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/10377033

この記事へのトラックバック一覧です: ライカ C-LUX 1 試写:

« ライカ C-LUX 1 到着! | トップページ | オデッサ・ファイルを観た »