« 散歩のお伴に C-LUX 1 | トップページ | 深川風しじみ丼に挑戦 »

2006.06.14

世の中の話題はサッカーW杯ですが。。。

Wbc_dvd_1

(C)dentsu

「WBC 日本代表 栄光への軌跡」DVDを購入してしまいました。。。
世界一になった試合を生で観戦できた記録として。
サッカーの日本代表にも逆境からの栄冠という流れが来ると良いですね。

余談ですが、昨晩放映されていたトーゴと韓国の試合、観客席での韓国側の応援(「大韓民国」と韓国語で連呼していますよね)を聞いて、ペトコパークでの雨の準決勝日韓戦で体験した感覚が戻ってきてしまったのには驚きました。
人の記憶って良くできていますね。

|

« 散歩のお伴に C-LUX 1 | トップページ | 深川風しじみ丼に挑戦 »

コメント

あー、そうでしたね。
WBCの日本代表は逆境からの優勝でしたね。
想像していなかったドラマがあるほど、スポーツは楽しいものです。
SAMURAI→KAMIMAZEの日本代表であることを祈っています。

投稿: あやねーねー | 2006.06.14 15:10

わすれっぽい国民性を反映して、「イナバウアー」などは既に過去の流行語となっていますよね。。。
まあ、私はそれで良いと思います。

イギリスの湖畔地方やスイスでは、ワールドカップサッカーに辟易している人たちを対象とした滞在型ツアーが人気だそうですね。
確かにわかるような気がします。

投稿: tomizo | 2006.06.15 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/10518655

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中の話題はサッカーW杯ですが。。。:

« 散歩のお伴に C-LUX 1 | トップページ | 深川風しじみ丼に挑戦 »