« カレーのコミュニティ | トップページ | 今年の夏期休暇 »

2006.07.21

目黒の「毬(KYU)」

友人のma-tsuboさんが悩んでいます。
「tomizoさん、美味しいご飯が食べられて、お酒も美味しいお店ってなかなか無いですよね」

そうなんです。わたしとma-tsuboさんは銀座のagtに良く通っていたのですが、閉店とともにお食事&お酒の美味しいお店難民となっていました。

そんな矢先、ma-tsuboさんから「地元で何件か候補を見つけたので、行ってみませんか?」とお誘いいただきました。

出かけたのは目黒にあるダイニング「

地下のお店ですが、暗い・狭いという雰囲気は皆無。明るい印象のお店です。
お店の方は毎日築地で新鮮な魚を仕入れているそうで、甘みとふくらみのある絶妙な味付けで料理してくれます。
お酒の種類もふんだんで、軽く飲みたい時や、じっくり杯を交わしたいときなど、いろいろな状況でも対応してくれる懐の深さを感じます。
なにより、お店の方の笑顔とお話が最高の調味料です。

友人にオススメできるお店に出会うことができました。

このお店のスペシャリテは、二回出かけて運良くタイミングで食べられた「塩からのクリームパスタ」
あまり塩辛は好きじゃないのですけど、このパスタは大好きになりました。

今日は、この季節初のさんまの塩焼きをいただきました。
やっぱりサンマは目黒に限ります(笑)

060720_001  060720_002

|

« カレーのコミュニティ | トップページ | 今年の夏期休暇 »

コメント

おはよございます。
「毬」がHitで、よかったですね。
なにより、オレにとってよかった^^;

投稿: ma-tsubo | 2006.07.24 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/11036610

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒の「毬(KYU)」:

« カレーのコミュニティ | トップページ | 今年の夏期休暇 »