« 全部のせ | トップページ | カレーのコミュニティ »

2006.07.17

扇風機を買ったよ

Fts25us
蒸し暑い日が続いています。最近の天候をみていると亜熱帯地域みたいです。午前中にスコールのような土砂降りがいきなりあったり・・・
エアコンに頼りっきりの日常でしたが、かえって体調が悪くなってしまうことも。。。
そんなときに使いたくて扇風機を探していました。

静かで便利なタイプの扇風機は多いのですが、デザイン的にあまり“欲しい”ものを見つけられませんでした。そんなとき、ネットで見つけたのがこの扇風機「FTS25-US」でした。

説明によると「クラシック調扇風機」とのことです。メタル(ブラス)ボディに木目「調」の4枚羽根の外観は、1960年代の戦争映画などで(軍関係の司令所や東南アジアの新聞社、プレスセンターなど?)で見かけたデザインに感じます。
購入後すぐに到着。箱を開けてみると。。。本体は小さいけど羽根部分は大ぶりに感じます。3段階調整できますが、“弱”でもやや大きめの音と強めの風はちょっとイメージと違いましした。それでも、エアコンの冷風直球とは違い心地よい風を感じられます。
早速つけっぱなしにして昼寝をしてしまいました。(今、昼寝あけにエントリー中)

布団で寝る私にはちょうど良いサイズ。この夏夜が少しだけ快適になるかと思います。
冬は冬で風を回すことで暖房効率が良くなることもあるそうで、年中扇風機がブンブン回っていることになりそうです。

|

« 全部のせ | トップページ | カレーのコミュニティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/10978449

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機を買ったよ:

« 全部のせ | トップページ | カレーのコミュニティ »