« The Day 3rd.(その1)モエレ沼公園に向かう | トップページ | The Day 3rd.(その3)層雲峡にて »

2006.08.22

The Day 3rd.(その2)北竜町のひまわり畑

夏の北海道は三度目。
過去二回、目的地まで走りきるために泣く泣くカットしていた目的地、北竜町に向かいます。この街の名産は「ひまわり」です。(町役場のHPがわかりやすいかな)

高速を降りてしばらくすると、山肌が“ひまわり色”に染まっている部分が目に入りました。
地図を観ないでもあれが目指す「ひまわりの里」であることがわかりました。
到着後、無料のレンタサイクルを借りてひまわりの咲いている丘を目指します。

一面にひまわりが咲いている光景は圧巻です。来て本当に良かった。

2006summer_0058  2006summer_0065

2006summer_0069   2006summer_0062

ひまわりを正面にすると、どうしても逆光になってしまうのですが、そんなことお構いなしにシャッターを切ります。フィルムがどんどん無くなる。。撮影に夢中になり、ついつい時間の経つのを忘れてしまいます。
去りがたい気持ちを残しながら、「また来るよ!」と丘のひまわりたちに心の中で宣言して車に乗り込みます。

今日の宿泊地、層雲峡を目指します。

|

« The Day 3rd.(その1)モエレ沼公園に向かう | トップページ | The Day 3rd.(その3)層雲峡にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/11548468

この記事へのトラックバック一覧です: The Day 3rd.(その2)北竜町のひまわり畑:

« The Day 3rd.(その1)モエレ沼公園に向かう | トップページ | The Day 3rd.(その3)層雲峡にて »