« The Day 5th(その1) 釧路から阿寒湖へ | トップページ | The Day 6th 美瑛から函館まで一気に走行 »

2006.09.09

The Day 5th(その2)オンネトーから富良野・美瑛へ

阿寒湖から雄阿寒岳方面にしばらく走ると目の前にオンネトー湖が現れます。
12年前にも一度訪れた場所。清々しい気が流れています。
900メートルほど登る見晴台からは雄阿寒岳・雌阿寒岳が一望できます。
青い空と、蒼い湖。神秘的という表現がぴったりの場所です。

2006summer_0090  2006summer_0107

2006summer_0105 2006summer_0143

2006summer_0113

富良野にはあまり思い入れがありません。北の国からも観たことが無くて。。。
でも、ラベンダー畑といえばここ。今回は冨田ファームではなく、彩香の里を訪問しました。ラベンダーを間近でしげしげと観たのは久しぶりですが、実にいろいろな種類があるのですね。

2006summer_0153 2006summer_

美瑛にセラで来たかった。
今回の旅行の目的はそこにありました。憧れの美瑛です。
親子の樹の周辺を夕方と明け方に2回訪問。
今回は同い年のローライフレックス2.8Fも連れてきました。
真夏なのにやわらかい日差しが表情もやわらかくする美瑛。また夏に来たい場所です。

2006summer_0216 2006summer_0225

2006summer_0184 2006summer_0298

2006summer_0227 2006summer_0300

|

« The Day 5th(その1) 釧路から阿寒湖へ | トップページ | The Day 6th 美瑛から函館まで一気に走行 »

コメント

おおおおー!キレイぃ♪
青いですな。青い。
そして、2つレンズのローライ、いいですねぇ。

ポストカードみたいでキレイです。
楽しい写真^^

投稿: ぽー | 2006.09.09 23:40

コメントありがとうございました。
ローライで撮影した写真は別途、エントリーしてみましたので、是非ご覧ください。コメントお待ちしてますー(笑)

投稿: tomizo | 2006.09.10 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/11825624

この記事へのトラックバック一覧です: The Day 5th(その2)オンネトーから富良野・美瑛へ:

« The Day 5th(その1) 釧路から阿寒湖へ | トップページ | The Day 6th 美瑛から函館まで一気に走行 »