« SX-70 エバーレディケース | トップページ | Rollei35 写真の印象 »

2006.10.08

NATURA BLACK F1.9

「フラッシュを使わずに自然な雰囲気の写真が誰でも簡単に撮影できる」といううたい文句がずっと気になっていた富士写真フイルムの「ナチュラルフォト(NP)システム」。

ズーム付きのCLASSICAのデザインはとても好きなのですが、レンズが違う。
NATURAの24mmF1.9という独特のレンズ。このレンズへの興味が勝り、限定版のBLACK F1.9を購入しました。

Snatura_black_f19 ニュースリリースはこちら

10月に入り、在庫払底の限定品はほとんど見つけることができませんでしたが、やっとのことで1台見つけることが出来、購入。
プラスチックボディに大きな背面液晶にはカタカナの操作表記。お世辞にも値段の高いカメラには見せません(笑)でも、かえってこのような肩の力が抜けるカメラの方がいろいろな面で良いのかもしれませんね。海外旅行などで活躍してくれそうです。

このところSX-70やRollei35などを購入し試写していたため、なかなか使うことが出来ませんでした。やっとこの連休で試写をすることができました。

楽しみにしていた「夜間の室内撮影」には、正直あまり驚きがありませんでした。
うーん、期待が高すぎましたか。かわりに、夕方の風景写真には目を見張るものがあります。周辺光量の落ち具合も好きです。青の発色の良さがとても気に入りました。

まだ1本だけの感想なので、まだまだ本領はわかりませんが、ずっと暫く使っていきたいカメラが増えたことだけは確かです。

Snatura_b_0002

Snatura_b_0001_01 Snatura_b_0013_01

Snatura_b_0014_01

|

« SX-70 エバーレディケース | トップページ | Rollei35 写真の印象 »

コメント

先日はお疲れ様でしたm(__)m
こうやってみると、平塚海岸からの景色も悪くないですねぇ(^_^;)
30年以上見ているはずなのにちょっとビックリw

投稿: 西湘 | 2006.10.09 16:01

すっかりご馳走になりました。
手の怪我の様子はいかがでしょうか?どうかお大事に。

海が近いという立地は羨ましい限りです。
自然に近い生活って、実は贅沢で大切なものなんですよね。最近とても感じます。

投稿: tomizo | 2006.10.09 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12202731

この記事へのトラックバック一覧です: NATURA BLACK F1.9:

« SX-70 エバーレディケース | トップページ | Rollei35 写真の印象 »