« ケンタで夜ご飯 | トップページ | 誕生日の贈り物 »

2006.10.15

最近すっかり涙もろくなった

恋愛写真 -もうひとつの物語-」という本をご存じですか?

2003年に松田龍平さん、広末涼子さん主演で映画化された「恋愛写真」と、主人公二人の名前、写真がトリガーとなることなどの共通点はそのまま、全くストーリーが違う作品に仕上がった小説です。

内容は読んでいただければすぐに分かりますが、久しぶりにむさぼるように読みました。

そして・・・

今日は実家に行くことになっており、朝から電車に乗っていました。
席に座って読み始めます。ページは最終章付近。すでにどんな展開なのか予感めいたものがあります。さあ、いよいよ最終ページ付近です。

・・・不覚にも、電車の中で泣いてしまいました。

(>_<)ヽ
泣いている自分に気が付いているのですが、涙が止まりません。
あまりにも情景がせつなすぎます!

ああ。。。最近、すっかり涙もろくなりました。年齢から来ているのか。。。
こまったものです。

==

自宅での話し合い。親とは同じテーマでもうずっと話し合っていたが、今日は一応の方向性が出た日となった。これ以上揉めてもしょうがない内容というものもある。変化は大切。次の方向を考えよう。

親もすっかり涙もろくなった。 わたしの涙もろさは遺伝なのかもしれない。

==

自宅への道すがら、持っていったポラロイドSX-70で近所を撮影してみました。
なみだの後だけに、妙に感傷的な気持ちでの撮影だったみたいです。
何もかもがにじんで見えました。

不思議な日曜日でした。

S061015_02  S061015_03

S061015_01

|

« ケンタで夜ご飯 | トップページ | 誕生日の贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12294089

この記事へのトラックバック一覧です: 最近すっかり涙もろくなった:

« ケンタで夜ご飯 | トップページ | 誕生日の贈り物 »