« ついに一週間 | トップページ | 690SLR »

2006.10.31

マスクを外してみた

朝の通勤電車内ではマスクをしていたが、ついに勤務時間中マスクを外して仕事をすることに成功。咳き込むこともあまりなく、なんとか越せたようだ。

食欲は相変わらず無い。これは結構困った。三度のご飯はお粥かあたたかいうどん。
風邪ダイエット状態。

外出先から上司と帰社途中、電車内で営業の同僚KさんとTさんに会う。
Kさんは上司とゴルフ談議に。
Tさんは座っている私の前に立つとやおら「具合、いかがですか?」と尋ねられました。
あれ?Tさんは何故わたしの長患いをご存じ?
「ブログ、見ています」
なんとー。友達の友達を7人巡ると世界一周できる、と言われていますが、世界は狭いのですね。

Tさんはカメラ好きらしく、通勤鞄にもデジタルのGR1を忍ばせているそうです。
フィルムのGR1もお持ちとのこと。うーん、素晴らしい。
他にもSX-70を使っているそうで、なんとなんと、社内にもいらしたのですね。

SX-70用のフィルムが絶版になるときには大量に購入されたそうで、期限切れ前のフィルムをまだ十分ストックされているそうな。。。うらやましい!
わたしは600のフィルムを減光して使っていますが、SX-70専用フィルムの発色を知らないんですよねー。どんな写真を撮られているのか、今度ぜひ拝見したいです!

と、あまり元気が戻っていない状態でお会いしてしまい、もさもさとした喋りで失礼しました。今度回復したら是非いろいろお聞かせください。

夜になり、少し体調が悪化しているのが分かります。熱っぽいというのか。。
暖かい食事を取り、暖かい格好で早く寝ることにします。今週は短い週なのですが、結構大変な週なので。。。

|

« ついに一週間 | トップページ | 690SLR »

コメント

こんばんは、会社のTです。
とみぞうさんのカメラ好き、写真好きは以前から伺っておりました。
そしてこのブログもけっこう前から拝見してます。

ブログを拝見するたびにとみぞうさんに刺激され、
もっと撮らなきゃなぁと思います。

普段はGRD、GR1のどちらかを持ち歩いてますが、
コニカヘキサー、CONTAX T2、キヤノン デミEE17なんかも使います。
コンパクトカメラが好きなのです。
押すだけで写るけど、ちょっといじれるぐらいがいいのです。

こんどまたゆっくりお話させてください。
では。

投稿: | 2006.11.02 19:47

Tさん。
コメントありがとうございます。以前からご覧いただけていたとは
知らず。。。お恥ずかしいかぎりです。

小さくて良く写り、そしてちょっといじくれるカメラ。
楽しいですよね。

私がカメラ好きになったのは、レチナというドイツコダックが
作った小さなカメラからなんです。
ピントは目測ですが、これがはまるとおどろくほど良く写ります。
それ以来数年。随分いろんなカメラをつかい、カメラを使いたいが
ためにいろんな場所に行きました。

カメラが一台あるだけで、普通の風景がドラマティックになるから
不思議です。

風邪はまだ治りませんが、回復したらどこかでゆっくりお話でも。

投稿: tomizo | 2006.11.03 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12507016

この記事へのトラックバック一覧です: マスクを外してみた:

« ついに一週間 | トップページ | 690SLR »