« 点滴 | トップページ | 安静の土曜日 »

2006.10.27

終日マスクの日

昨日よりは良かったが、まだ体調の悪さは回復していない。
食欲も戻っていない。ふぅ。食べなければクスリが飲めないのでお粥を作ってすする。

今回いただいたクスリの効能は、感染症防止のための抗生物質、咳、鼻水をおさえる、整腸作用、胃の粘膜を修復するなど。。。結構重傷気味。

今日はずっとマスクをして過ごした。こんな状況で出社して他人にうつしては申し訳ない。

マスクをして電話にでるのは結構難しい。

今日はグループ長とのチームの成果面談があったのだが、普段べらべらと喋る私がマスクをして咳き込んでいるのを見て、グループ長もかわいそうに思ったのか、あまり強いツッコミは無かった。(いつものとおり難しい話しの内容ではありましたが(笑)

19時頃、普通に仕事していたら人事の同僚から「まだ帰らないの!?」とPUSHされる。
早く帰れ、ということですね。ありがたい。寒気もしてきているので帰らせてもらいます。

でね。今日も暖かいうどんをいただいたのですが、体温調整が出来ないのか暑いんです。扇風機ぶんぶん。。ああ、まだダメですね。明日は仕事を少し離れて養生します。

|

« 点滴 | トップページ | 安静の土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12452128

この記事へのトラックバック一覧です: 終日マスクの日:

« 点滴 | トップページ | 安静の土曜日 »