« 戻りつつある食欲 | トップページ | 終日マスクの日 »

2006.10.26

点滴

朝起きたら、声が出ない。
くしゃみ・はなみず・せき。。。風邪の諸症状です。

朝の予定をこなしていたのですが、流石に辛く、会社近くにある病院へ行かせてもらいました。診察室も長蛇の列です。

一通り看ていただきました。お腹と胸から上の症状は別物らしく、複雑な状態。
「脱水症状もあるみたいだし、点滴していきましょう」というドクターの診断で、点滴台に。
今の会社に来てはじめてなんじゃないかなぁ。
点滴は約2時間かかりましたが、おかげで何とか体調の悪化が止まりました。
点滴を発明した人に感謝です。

クスリをもらうときにまた時間がかかり、結局4時間ほど外しました。みんな、ごめんなさい。マスクをしておとなしくしていたかったのですが、電話口でマスクは邪魔なため、話すときはマスク無しに。一度マスクをしてしまうと結構つらい。

夜の会議を終わり、そのまま帰らせてもらいました。役に立たずスミマセン。

コンビニで冷凍うどんをまた購入。野菜タップリ。暖かくしてもらったクスリを飲んで寝ましょう。明日もまたあります。

|

« 戻りつつある食欲 | トップページ | 終日マスクの日 »

コメント

風邪大変そうですね。

あたしもヘトヘトになりました。

週末はどうかゆっくり家ですごしてください。

栄養と休養が大事です。

投稿: まっつん | 2006.10.27 13:00

まっつんさん

コメントありがとうございます。
まだ治っていませんが、クスリのおかげか大分体調が良くなってきています。後は寝込んでみます。不健康はストレスになりますので。

点滴は暫くご遠慮したいです(笑)

投稿: tomizo | 2006.10.27 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12440022

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴:

« 戻りつつある食欲 | トップページ | 終日マスクの日 »