« 夕焼け富士が綺麗な時期に | トップページ | クロコダイル到着 »

2006.11.10

幻のシャケ「鮭児(ケイジ)」をいただく

体調はまだ回復していなくて、咳込む日常が戻ってきた。食欲も驚くほど無い。
そんな状況でしたが、友人の北宋さんが誘ってくれた会に参加。最近結婚したEさんや、会社の人気者ひげのりさんなども一緒。

そこで出てきたのが一万匹に一匹しか上がらないと言われている幻のシャケ「鮭児(ケイジ)」のどんぶりでした。

Keiji

この鮭児にはシリアルナンバーがあるそうです。昔、ニューオータニのトゥールジャルダン東京店で食べた鴨と同じ扱いです。

この鮭児、お値段も驚きの金額なのですが、4人で美味しくいただいてきました。
いっとき、咳も止まります。マグロの大トロにも負けない食感は驚きです。

体調があまり良くないときでも美味しい料理は美味しい。でも、体調がよければもっと美味しいんでしょうね。

貴重な体験をしました。

|

« 夕焼け富士が綺麗な時期に | トップページ | クロコダイル到着 »

コメント

おお。ケイジですか。
そーいえば、食べたことあります。ちょびっとで憶えてないやw
風邪、おだいじにね。

&さっきの夕焼け写真に未確認飛行物体が映ってたよ!
 TV局に投稿しないとw あはは^^


投稿: ぽー | 2006.11.10 00:48

ぽーさん、早速コメントありがとう!
鮭児、まぼろしさんなんのですよねー。

私は貧乏人なので、同じバジェットだと違うものを・・・と為ってしまいそうでした(笑)オトナにならないとね。

体調悪いときにいただいたのがもったいなかったなぁ、と反省。

そうそう、今日避難訓練したんですって?事前説明会にでたのですが、会社側の説明者が例のU館くんだったんで、ぐずぐずになってしまいました。訓練で他社に迷惑をかけたのはその影響もあったかもしれません。

投稿: tomizo | 2006.11.10 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12626551

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のシャケ「鮭児(ケイジ)」をいただく:

« 夕焼け富士が綺麗な時期に | トップページ | クロコダイル到着 »