« 結婚おめでとう!! | トップページ | PARK HYATT BOX »

2006.11.26

友人という名のかけがえのない財産

友人の結婚式というものは得てして同窓会になるものである。

25日土曜日に昭島で行われた結婚式がまさにそうだった。

結婚式後、場所を立川に移して男性4人、女性1名で食事会のような飲み会。

社会人になって10年以上経つと、公私とも当然いろいろな事がある。愚痴もでる。
数ヶ月、もしかすると数年以上会っていない仲間同志なのに、学生時代の友人たちとは意思疎通がすんなりできる。普段着。無理に着飾らなくてよい。背伸びしなくて良い自分が居る。
仲間とはこういうものを言うのだろう。

会社で仕事をしている自分。当然仲間は多い。だけど、この学生時代の仲間のような関係では無い。
一番多感な時期に同じ目標に向かって同じ環境で複数年過ごし、裏も表も知っている仲間だからこそ話せる/言えることがある。
学生時代の一番の財産、それはきっとこのような素敵な友人達を得ることが出来たことであろう。
感謝である。

食事会の最後は「焼きおにぎりを使った雑炊」をみんなですすった。
ご馳走様でした。みんな笑顔のよっぱらいである。

Sl1020088

|

« 結婚おめでとう!! | トップページ | PARK HYATT BOX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12829641

この記事へのトラックバック一覧です: 友人という名のかけがえのない財産:

« 結婚おめでとう!! | トップページ | PARK HYATT BOX »