« アイヌコタン | トップページ | 男にとって散髪はエステか »

2006.11.03

Rollei35専用のレンズキャップ

L1010634

とある店で「ないない!あったらそれは驚き以外のなにものでもないよ」とにべもなく言われたローライ35専用のレンズキャップを、良く立ち寄る新宿の中古カメラ店であっさりと見つけてしまった。
かぶせ式の専用キャップはレンズを沈動させたときにぴったりはまるよう、独自の溝が切ってあります。このため市販のレンズキャップでは切ったり削ったりしないとはまらない構造のため、使うことができませんでした。

使ってみるとさすが純正。ぴったりはまります。露出計はこれで無駄にバッテリーを使わなくてよくなりました。

また使いやすくなったローライ35。明日の日米野球観戦の時に持っていこう。

|

« アイヌコタン | トップページ | 男にとって散髪はエステか »

コメント

突然失礼いたします。え?そ~なんですか?レンズに蓋しても「Rollie 35」という文字の左の孔、それが露出計の受光部ではないのかな~、そこを塞ぐと露出計の読み取り窓の針が動きませんか?ど素人の意見ですけど。

投稿: おたふくかぜ | 2006.11.29 20:09

おお。なんと。
そうですね~。ロゴの横にある丸い穴って受光部ですね(笑)
なにを勘違いしてしまったんでしょうか。お恥ずかしい。

おたふくかぜさん、コメントありがとうございました!

投稿: tomizo | 2006.11.29 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12539365

この記事へのトラックバック一覧です: Rollei35専用のレンズキャップ:

« アイヌコタン | トップページ | 男にとって散髪はエステか »