« クロコダイル到着 | トップページ | 近所にて »

2006.11.11

SX-70 ALPHA

gizmomoさんから「SX-70お入り用ですか? 外観は相当くたびれてますけど。」というご連絡をいただき、早速メールでやりとりして、送っていただきました!
宅配便の箱をあけると、そこにはSX-70 ALPHA(黒)が入っていました。ストラップも付いています。
gizmomoさん、ありがとうございます!! 御礼はいずれ、カタチのあるモノで。。。

というわけで、この数ヶ月でSX-70がアラジンとALPHAの2台。690SLRが1台、合計3台のポラロイドがうちに集まりました。

早速シリアルナンバーから製造年月日を調べさせてもらうと"May 2, 1978"とのこと。
アラジンより4歳年下です。

張り革は確かに教えていただいたとおりくたびれており、張り替えが必要な状況です。
早速カメラ用の張り革をネットショップで展開されているAki-Asahi.comさんを訪れてみました。お、SX-70用もあります。

黒ボディのALPHAにふさわしい張り革はなんだろう。。。
690SLRはオールブラックなので、このALPHAは別のスタイルにしてみたい。。
考えた結果、これに決めました。
[N-024]  SX-70用表革貼り替えセット 本革レッド スネーク

001cherryred

近々届く予定です。
自分で張り替えるのはちょっとコツが必要な感じですが、赤と黒のコントラスト、しかも特徴的なデザインとなる新ALPHAは縁起の良いカメラとして活躍してくれることでしょう。

楽しみなカメラがまた仲間に増えます。

|

« クロコダイル到着 | トップページ | 近所にて »

コメント

おお、なんとアグレッシブな色合い。

なんか女の子・パンクロッカーって感じがして元気いっぱいですね。
きっと楽しい写真が撮れるのではないでしょうか。

レッドスネーク、カモーン♪

投稿: まっつん | 2006.11.14 12:21

まっつんさん

そうなのです。レッドスネーク、かもん!
私のキャラクターには無いタイプのカメラになりそうですが、
あかるく賑やかなシーンに似合いそうな予感がしています。

早く到着しないかと、今から待ち遠しい状況です♪

投稿: tomizo | 2006.11.15 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/12649619

この記事へのトラックバック一覧です: SX-70 ALPHA:

« クロコダイル到着 | トップページ | 近所にて »