« 日光散策 日光山輪王寺~二荒井神社~大猷院まで | トップページ | 箱根で食べた美味しいモノ   その1 »

2007.01.15

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

週末を利用して、昨年12月にオープンしたばかりのHYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPAに宿泊してきました。

HYATT のメンバーシップ制度「GOLD PASSPORT」に加入しているため、チェックイン時にプレレジが用意されていました。
チェックインクラーク:
「tomizo様、今回はわたくしどもの都合で、お部屋をアップグレードさせていただきました」
わたし:「?」
なんのことかわからないまま、ベルガールさんにアテンドされて部屋に入ります。
うわー。。。とんでもなく広い!!都合がどういうものかわかりませんが、ありがとうございます。遠慮無く使わせていただきます。

L1020899 L1020897

L1020908 L1030013

チェックアウトの時に聞いてみたところ、なんと73平米のお部屋だそうです!

食事ができる「ダイニングルーム」と併設された「リビングルーム」というものがありました。
こちらで軽食やケーキもいただけます。チェック・インの日はウエルカムドリンクにアルコールやコーヒーもいただくことができます(しかもおかわりokでした!)。中央にホンモノの暖炉があり、係の人が火をくべてくれています。朝日のあたる時間も夜のムーディーな時間でも居心地の良い空間でした。隣には書籍が落ち着いて読めるドローイングルームもありましたよ。

L1020986 L1030023
L1030042

こちらのホテルには温泉があります。東館の2階にあり、朝6時から夜12時まで利用できます。エステの受付も朝9時からやっていました。温泉は湯温41度。かすかに硫黄のにおいがします。浅めの浴槽でゆっくり入っていられます。宿泊中に3回も利用してしまいました(笑)

Imgp0001_1 Imgp0016

朝食は「ダイニングルーム」でいただきました。昨晩訪れたときは1万円のコースのみと聞いてそそくさと出てきたのですが。。。席が適度にパテーションで区切られていて、プライバシーも守られる作りになっているのが印象的でした。
朝はブッフェスタイルで卵料理のみ選択できるタイプの食事でした。和食の朝食もこちらでいただけるようです。私はオムレツを選びました。中身は選べるようでしたがせっかくなのでミックスにしていただきました。欲張りですね。

L1030037

L1030035 L1030034

L1030029 L1030033

体調が万全ではなく、時々咳き込みながらの宿泊でしたが、満喫して帰宅しました。
次回、宿泊の機会がありましたら、さらにゆっくりのんびりと使ってみたいと思います。

良い雰囲気のホテルでした。

|

« 日光散策 日光山輪王寺~二荒井神社~大猷院まで | トップページ | 箱根で食べた美味しいモノ   その1 »

コメント

おはようございます!
ステキなホテル☆ うっとりです、いいなぁ、いいなぁ。
オトナのゆったりとした時間。
ああ~本当に行きたくなりました。
※ワインセラーがイイ♪

投稿: ぽー | 2007.01.15 07:06

ステキステキ!
構図のコツをきいてみたいです。

投稿: えり | 2007.01.15 18:47

コメントありがとうございました。

>ぽーさん
久しぶりのリゾートホテルでしたが、満喫してきましたよ。
大人の休日って感じでした。

>えりさん
構図のコツ、ですか??
もし、私の写真の構図のコツ、というご質問でしたら・・・
「遠近法の利用」と「シンメトリーなものの美しさへの共感」とでも言えるでしょうか。そして、その場の空気感をどうやってお伝えできるかなぁ、ということはいつも考えながらシャッターを切っています。


投稿: tomizo | 2007.01.15 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/13497235

この記事へのトラックバック一覧です: HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA:

« 日光散策 日光山輪王寺~二荒井神社~大猷院まで | トップページ | 箱根で食べた美味しいモノ   その1 »