« 鯖寿司 本当に旨い! | トップページ | 無印良品の加湿器 »

2007.01.02

正月二日 パークハイアット東京「ジランドール」

パークハイアット東京にでかけました。ここも好きな空間。特に41階のエレベータホールからフロントまでの廊下の空間は好きですね。お正月の朝は流石に静かでした。

Sl1020632 Sl1020605

ジランドールでは夜に何度か食べたことがありますが、朝ははじめて。比較的見晴らしの良い場所に席を作っていただきました。昨日と同じく、アメリカンブレックファーストをお願いします。

  Sl1020619

Sl1020620 Sl1020621

やはりこの空間はいいものですね。落ち着きます。
プラシーボ効果なんだと思いますが、この手の場所で飲むコーヒーは絶品です。プレーンオムレツも自分で上手くつくることは難しく、どこで食べても凄いなぁと関心してしまいます。
味付けもテーブルサービスも昨日伺ったフォーシーズンズホテルとは違うスタイルです。どちらが良い、というものではなく、これは受ける人の好みで違うモノだと思っています。ベストと考えられる方法は唯一ではないのだ、ということだと思いますので。わたしはどちらのホテルの考え方も好きです。
それが再確認できたのが一番の収穫だったかなぁ。

食後はランチを準備中のニューヨークバーやピークラウンジをこっそり散策させていただきました。 やはりこのホテルのハードは素晴らしいと思います。夜が似合うバーですが、夕方も良いのでしょうね。帝国のAQUAも夕方が綺麗ですけど、ニューヨークバーにも夕方から来てみたいものです。

Sl1020607 Sl1020613

Sl1020627 Sl1020629

今年の旅行の予定はまだ少ししか立てていませんが、去年にも増していろいろな場所に出掛けてみたいと考えています。場所を変えて考えるということはとても大切なことですから。

|

« 鯖寿司 本当に旨い! | トップページ | 無印良品の加湿器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/13305538

この記事へのトラックバック一覧です: 正月二日 パークハイアット東京「ジランドール」:

« 鯖寿司 本当に旨い! | トップページ | 無印良品の加湿器 »