« 玄米パワー!! | トップページ | 街のお肉屋さんのコロッケ »

2007.02.10

泡波

波照間島に行った方から幻の泡盛と言わている“泡波”の小瓶を分けていただきました。
一昨年夏に波照間島に行ったときには結局飲むことができませんでした。ラベルもガイドブックで見ただけでした。。。
お店では一升瓶の泡波を振る舞って頂きました。完全な「時価」(笑)たまたま島を訪れたときに数本だけ入荷されたそうです。
泡盛はそんなに得意なお酒では無いのですが、数々の伝説も手伝って美味しくいただいてきました。
引っ越し先で開けようと思っています。お料理は八重山のものにしようと今から思案中。

Awanami_awamori

|

« 玄米パワー!! | トップページ | 街のお肉屋さんのコロッケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/13854215

この記事へのトラックバック一覧です: 泡波:

« 玄米パワー!! | トップページ | 街のお肉屋さんのコロッケ »