« 日本酒 十四代 双三 八反錦 | トップページ | パークハイアット東京 「ニューヨークバー」 »

2007.03.21

マンダリン オリエンタル 東京「KSHIKI」

東証で個人投資家向けセミナーが開催されると聞き、セミナーの前に日本橋で朝食を取りました。

今日伺ったのは「マンダリン オリエンタル 東京」
2005年12月にオープンとのこと。こんな機会でもなければ朝から訪れない街なので、朝食をいただいてきました。

エントランスがどこにあるのか、迷いました。
日本橋の三井タワー高層階、ということは知っていたのですが、タワーのメインエントランスとは別の場所にホテルのエントランスはありました。ビルの高層階がホテル。コンラッド東京と同じようなエントランスの作りです。

フロント階に到着。しばらく観させていただきました。ここからの眺望は本当に素晴らしい。

L1030821  L1030822

L1030824  L1030844

朝食が食べられるレストランは「KSHKI」という名前でした。
案内された席からは、隅田川を挟んでお台場や羽田空港が見えます。
正面の窓からは新宿の摩天楼が。お店の方曰く、天気が良ければ席から富士山が観られるそうです。
すばらしい眺めを観ながら、アペリティフに「もろみ酢」をいただきます(笑)なぜもろみ酢なのか?これはお店の方針のようです。

ホテルの朝食の時はワンパターンなのですが、今回もオムレツをいただきました。
KSHIKIは焼きたてのピザが朝から食べられます。基本はブッフェスタイル。種類もなかなかそろっています。フレッシュジュースだけでも6種類ありましたよ。
オムレツはオレンジがかっていて、ちょっと「パンプキンか?」と想わせるような色味でした。もしかしたら、卵の種類が普段私たちが使っているものと違うのかもしれませんね?新聞を読みながらのろのろ食べていたので途中でさめてしまいましたが、冷めても美味しいオムレツでしたよ。

L1030832 L1030833

L1030829 L1030836

L1030835  L1030842

祭日の朝7時半。さすがにゲストもほとんどいません。
のんびりと朝食をいただきながら東京の街並みを見下ろしていると、なんだかでかいことが出来そうな、妙な錯覚に陥ります(笑)
最近、充電より放電の方が多かったので、久しぶりにエネルギーチャージをすることができ、力が戻ってきました。

朝から充実した時間を過ごすことができました。全てのことに感謝をしつつ。

|

« 日本酒 十四代 双三 八反錦 | トップページ | パークハイアット東京 「ニューヨークバー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/14343788

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリン オリエンタル 東京「KSHIKI」:

« 日本酒 十四代 双三 八反錦 | トップページ | パークハイアット東京 「ニューヨークバー」 »