« TOKYO GW 2007 | トップページ | YOKOHAMA GW 2007 »

2007.05.05

鶏の赤ワイン煮

Simgp1564

沢山つくってしまったので、朝にもいただいています。
フランスに住んでいた友人からは「鶏のワイン煮ってホワイトソースのものがほとんどで、一度だけ『南フランス風』という料理を出すところで食べたことがあるけど、実際南フランスに居たときには一度も見たこと無いよ~」といわれました (^^ゞ

赤ワイン煮って牛肉、というイメージですよね。今回はもも肉のみだったので味わいも浅く、香味野菜のみでハーブを使わなかったので薄っぺらい感じの料理となってしまいました。次回の課題は味わい深さの創出でしょうか。

もっとも、見た目はかなり豪華な感じになりますので、パーティメニューには良いかもしれませんね♪圧力鍋を使ったので鶏肉は柔らく、それらしい感じにはなっています。

|

« TOKYO GW 2007 | トップページ | YOKOHAMA GW 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/14957607

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の赤ワイン煮:

» 赤ワインとチーズケーキ [食いしん坊のブログ]
赤ワインとチーズケーキの組み合わせってすごく合います。先日、行きつけのバーで勧められて試してみたら・・・アラッ?ビックリ!!私にとっての新発見でした。人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。... [続きを読む]

受信: 2007.05.08 22:57

« TOKYO GW 2007 | トップページ | YOKOHAMA GW 2007 »