« KANAZAWA 5:00am | トップページ | CONRAD TOKYO "CERISE BY GORDON RAMSAY" »

2007.06.24

茶房 一笑 (金沢 ひがし茶屋街)

Sl1060229 Sl1060231

ひがし茶屋街にある「茶房 一笑」さんに伺いました。
この日はとても暑く、荷物を持ちながらの散策で歩き疲れてしまいました。
そんなときに冷たいお抹茶はありがたい飲み物でした。とても甘い。
“あじさい”をイメージした和菓子も涼やかです。

「もしお時間があるようでしたら棒茶をもう一杯いかがですか?」と店員の方から尋ねられ、尋ねられるままOKを伝えると、この時期の金沢で出される限定の“うちわ煎餅”をお茶うけにそえていただきました。

店内はゆっくりとした時間が流れています。店員の方のユニフォームが何故かバーバリーをイメージさせる作りなのは何かあるのかなぁ。でも、しっくりとお店の雰囲気に合います。

奥と2階はギャラリーになっています。2階から見下ろすひがし茶屋街の風景はまた風情があって良かったですよ。
お土産に棒茶のテトラパックと、それを入れる薄硝子で長いティーサーバーをお土産に買ってきました。今冷やしています(笑)

また行ってみたい場所です。

|

« KANAZAWA 5:00am | トップページ | CONRAD TOKYO "CERISE BY GORDON RAMSAY" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/15538912

この記事へのトラックバック一覧です: 茶房 一笑 (金沢 ひがし茶屋街):

« KANAZAWA 5:00am | トップページ | CONRAD TOKYO "CERISE BY GORDON RAMSAY" »