« The Ritz-Carlton OSAKA | トップページ | 蟹に出会う »

2007.06.10

有機野菜のじゃがいもとタマネギ

ご近所のぽーさんから「実家から有機野菜を送ってきたのであげるよー」と嬉しいご連絡をいただきました。雨上がりの夕方、早速伺います。

以前も何回かいただいたのですが、野菜本来の旨味がふんだんにあふれていて、スーパーとかでは同じものを買えないや、と思うくらい美味しいお野菜たちでした。
今回いただいたのは3種類のジャガイモとタマネギ。うーん、どちらも美味しそう!

どう料理しようか悩んだのですが、ジャガイモはシンプルに温野菜として「ふかし芋」にしました。塩とバターだけでいただきます。これが美味い!ぽーさん、感謝です!
今日、実はすでに夕飯を食べてしまったので(しかも失敗作の茶わん蒸しをはぐはぐと・・・)あまり量を食べられないのが残念です。
明日も何かつくってみよう♪

Sl1060095 Sl1060097

|

« The Ritz-Carlton OSAKA | トップページ | 蟹に出会う »

コメント

おぉ!!おいしそうです♪
そうかー。ふかし芋って手もあった☆
わたしも明日何かやってみまーす^^

昨日の焼肉は、おでこのブツブツを悪化させました。
しかし、ほっぺたはつるんつるん☆です(笑)
やっぱり肉食はお肌を若くしてくれますね!!

投稿: ぽー | 2007.06.10 20:58

ぽーさん

早速コメントいただき感謝です。
美味しかったよー。ありがとうね。

昨日の焼き肉は確実に私の体型を大型にしました(笑)
最近食べ過ぎ飲み過ぎです。昔に逆戻りしてしまいそうなので、今週はできるだけ自制します。。。
お仕事がんばりましょう。私は明日の朝、最終調整すればよい段階まで持ってこれました(笑)

投稿: tomizo | 2007.06.10 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/15384903

この記事へのトラックバック一覧です: 有機野菜のじゃがいもとタマネギ:

« The Ritz-Carlton OSAKA | トップページ | 蟹に出会う »