« 金沢 ひがし茶屋街にて | トップページ | PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE »

2007.07.16

海の日の空

新潟と長野を中心に能登も含め今朝の地震の大きな被害が広がっているようです。
被害に遭われた方の一日も早い復興を願ってやみません。

朝5時に目が覚め、普段の月曜日と同じくシャワーを浴び、朝食を食べ6時には外に出られるような体制となった。
今日は海の日。朝日がとても綺麗だったので、部屋から何枚か撮影してみた。
刻々と変わる空にしばし感動。やはり青くて高い空は良い。

Sr0010182

Sr0010184

Sr0010189

‥‥……━‥‥……━☆☆☆

今日は海の日なので、横濱に行きました。
渋谷経由でみなとみらいに到着。No.1ドックはいつにない人だかりが。。。
みんな、これを待っていたようです。

Sr0010210

日本丸が「総帆展帆(そうはんてんぱん)」と「満船飾(まんせんしょく)」を一挙に行っています。年に1~2回しか一緒にやらない珍しい行事。たまたま出かけて素敵なシーンに遭遇することができました。青空に白い帆がとても美しかったなぁ。

こんな事に出会えるから、横濱は好きです。

Sr0010211 Sr0010217

Sr0010222 Sr0010225


|

« 金沢 ひがし茶屋街にて | トップページ | PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE »

コメント

撮影はGR DIGITALですか?
だとしたらスゴク相性がいいんですね!

すなわち、
やっててよかった公文式、買ってよかったGRですね!

投稿: K(Caplio R4) | 2007.07.16 20:09

池袋方面の空、美しい!。
どんどん表情を変える様子がよくわかる写真ですね。
こんな景色が部屋の窓から見えるというのが、
うらやましいです。

投稿: 230 | 2007.07.17 00:02

Kさん
はい。撮影はすべてGR DIGITALです。
フィルムのGRに慣れているので、使いやすいですね。
やっぱり私はファインダーをのぞきたいと思い、今度
外付けファインダー購入を検討しています(笑)

230さん
池袋上空は昨晩、自衛隊機と思われるヘリがずっとホバリングしていました。地震の影響でしょうか。。
借景ではありますが、この部屋に引っ越してからいろいろな事を体験しています。明るく風通しも良く、運気が上がる部屋だと勝手に解釈しています!

投稿: tomizo | 2007.07.17 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/15777823

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の空:

« 金沢 ひがし茶屋街にて | トップページ | PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE »