« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.28

蔵の街

実家に帰ったついでに、足を伸ばして蔵の街・川越へ行ってきました。

台風一過の抜けるような青空。
川越祭りが終わった後の川越は少しだけ静かでした。
いつもの旧埼玉銀行前で散策&撮影。高校や喜多院まで
行くこともできたのですが、今回は止めておきました。

また次回、今度は電車でのんびり行こうかと。
名物のウナギも食べたいし(お酒もね(笑)

R0010613 R0010617

R0010618 R0010621

R0010619 R0010620

R0010614 R0010616

R0010627 R0010628

【おまけ】
今日は他の建物も撮ってきました。さてさて。どこでしょう?

R0010635 R0010633

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.08

コダクロームと美瑛の丘

頼んでいたコダクロームの現像ができあがってきました。

うーん。「36枚に1枚、いいなぁと感じるものがあったら凄いことなんだよ」とある写真家の方から教わったことがありますが、やはり現像してみると「・・・」という結果、多いですよね。
待つ楽しさと、現像が上がってきたときの「うーむ」と感じる感情を楽しめる人になりたいものです。

コダクローム25。かなり渋い発色です。CONTAX G2にビオゴン28mmF2,8だけで臨んだ今回の美瑛。思ったよりあっさり仕上がっていて少しだけ拍子抜けしてしまいました。

デスクトップでは10本あるポジを朝から読み込んでいます。まだかかりそう。

気に入った美瑛の丘の写真から、何枚かご紹介します。

Kr2007092325__0010_3 Kr2007092325__0014_3

Kr2007092325__0105 Kr2007092325__0054

Kr2007092325__0047 Kr2007092325__0003

Kr2007092325__0113 Kr2007092325__0079

Kr2007092325__0009 Kr2007092325__0111

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »