« TOYOTA SERA Advertisement | トップページ | 最後のAGFA »

2007.11.11

新宿からバスで箱根に

小田急ハルク前から箱根まで30分おきに高速バスが出ています。
このバスを使ってホテルの前まで行けることが分かり、今回旅に使ってみました。
時間は多少かかりますし、乗り合いバスよろしく高速道路上での停留所で人が乗り降りするので、日常の風景のように感じますが、気が付くと箱根に着いています(笑)
今回は初めて仙石原に泊まりました。

温泉はお湯が柔らかく、3回利用させてもらいました!
この日はドイツ語を話す外国人団体客の人が多く、温泉にも彼らがいましたが、白人の人にしては珍しく、パブリックバスも普通に使っています。ドイツは西洋でも温泉施設がある国ですので、人前で裸でも大丈夫のようです。

料理も楽しめました。そして何よりも環境が素晴らしい。車の音など騒音が全くなく、快適な静寂の中、リラックスできました。この数日間、かなりギリギリの毎日だったのですが、睡眠不足や余裕の無さなども全て解決できました。

今日は仙石原から箱根園へ出て、ロープウエイで山頂を目指しました。
ところが、途中から猛烈な霧でなーんにも見えません。かなり不思議な世界でした。
箱根神社の元宮があるのですが、雰囲気ありすぎで怖かったです。。。
晴れたら富士山が目の前にドーンと見えるはずだそうですが、この日は駄目でした。
霧が晴れたら紅葉をしている山肌を観ることが出来ましたよ。

箱根はロマンスカーか車で、という印象でしたが、バスの旅も楽しいかもしれません。
シートピッチが若干狭いのと、乗り合いバス風で旅情が無いのが欠点といえば欠点ですが、ドアtoドアで箱根に行ける利便性って、かなり貴重です(しかも運賃がかなり安い!)。
また温泉に行きたくなったら、この方法も良いかもしれません。

Sr0010664 Sr0010722

Sr0010739 Sr0010758

Sr0010767 Sr0010659_2

Sr0010769 Sr0010770




|

« TOYOTA SERA Advertisement | トップページ | 最後のAGFA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/17044883

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿からバスで箱根に:

« TOYOTA SERA Advertisement | トップページ | 最後のAGFA »