« Christmas Full Moon | トップページ | Frohes Neues Jahr! 2008 »

2007.12.29

プラチナ シープ

Sheep_top

Sl1090766 Sl1090768

箱根で快適な温泉&ロマンスカーの旅を満喫して新宿のボンベイで食事した帰り道に、友人のJohnnyさんと訪れたマップカメラで見つけてしまった万年筆。

プラチナ・シープ

プラチナ萬年筆が40年以上前から製造していて、現在もカタログモデルの万年筆のようです。
革の一部がはげかかっているのが原因らしいのですが、なんと値段は「980円」!!

ショーケースからだしていただき、付けペンを。
ペン先は「中」字でした。中屋の細字を既に持っており、同じ太さのペン先の万年筆は不要だったので、この中字のペン先は嬉しいですね。外国の万年筆の中字よりも明らかに細く、弾力あるペン先はスムースです。
ねじではなく引き抜くタイプのキャップ(かん合式)は、先日購入したモンブランのマイスターシュテック ソリテール デュエと同じ形式。太さもほぼ一緒ですね。モンブラン144とほぼ同じくらいに感じる万年筆ですね。

値段も安価だったので、購入してみました。革巻きの万年筆は一度使ってみたかったので、嬉しい買い物です。

帰宅してネットでいろいろ調べてみます。
革はシープの名前のとおり、羊の革なのですね。私は干支が羊なので、好印象です(笑)
インクは使っていたプラチナのカートリッジがぴったりはまりました。
コンバーターも使えるみたいなので、今度丸善にでも行ったときにプラチナのコンバータを探してみましょう。

激動の2007年最後の買い物は、なんと980円の金ペンでした(笑)

|

« Christmas Full Moon | トップページ | Frohes Neues Jahr! 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/17514464

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナ シープ:

« Christmas Full Moon | トップページ | Frohes Neues Jahr! 2008 »