« ペリカン 400 茶縞 | トップページ | 今日のお料理 2008年正月 »

2008.01.03

今年のテーマカラーは「オレンジ」

Orange080103

昨年あまりにも運気が下がっていたので、年末年始の時期にもろもろ整理整頓をしています。

ワニ皮の財布は小銭入れのポッチが壊れしまい、小銭がバックの中でバラバラと落ちてしまうようになってしまいました。
私自身の攻撃的な性格に合っていたワニ皮財布ですが、少し落ち着きと明るさが欲しいこともあり、また金運が逃げるような財布はいやなので、この時期に買い換えました。

ペンケースはセーラー万年筆の純正品。2本差せるタイプで中に敷居が付いています。

そして3年日記(笑)
世代がひとつ上のランクに移ったこともあり、自分の行動パターンを長期間みてみたいと思って買いました。

全て丸の内の丸善で購入。
明るさと優しさを兼ねた色ということで、みな「オレンジ」を選択しました。
革製品はグローブレザー製です。

イタリア製のオレンジ財布は使い込むほどに飴色のような風合いが出てくることでしょう。この財布、実は小銭入れの構造が絶品なんです。色と機能性が購入の決め手でした。

ペンケースは大きめのタイプですので、一番太め・大きめの万年筆を2本指してみたいと思います。実はもう、どの万年筆を指すかは決めているのですが(笑)

そして3年日記。日記帳というものをこの年になって初めて購入しました。学生時代には普通のノートで書いていましたが、いい加減になってしまい三日坊主となるのが常でした。
フォーマットが決まっていた方が私は力を発揮しやすい性格らしいので(出納帳でかつて実践済み)、とりあえず続けてみます。

気持ちが弱っているといろいろな「開運グッズ」に走る人の気持ちが最近わかります(笑)
写真を撮っていてもそうなのですが、私は自分が気持ちよい、と感じるものしか撮影しなくなりました。毎日使う道具だからこそ、自分が心地よく感じるものを持ちたいですね。

|

« ペリカン 400 茶縞 | トップページ | 今日のお料理 2008年正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/17561360

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のテーマカラーは「オレンジ」:

« ペリカン 400 茶縞 | トップページ | 今日のお料理 2008年正月 »