« MONTBLANC Masterpiece 644 | トップページ | グランデュオ蒲田  »

2008.04.06

ストップウォッチ

Stopwatch_01 Stopwatch_02

父が使っていたストップウォッチが実家から出てきました。
子供の頃、良くこれで「ぴったり10秒!」ってゲームを一人でやっていましたっけ。
本当に懐かしい道具です。

ねじを巻いてみましたが、全く問題なく作動し、正確に時間を刻んでいきます。
手に持った時の重量バランスや感触は絶妙で、スタート/ストップのスイッチを兼ねている竜頭もちょうど良い位置に来て操作し易いこと、この上ないです。
パラシュート用の紐もしっかりしています。
「カチッ」と操作感のある音がして「ジーッ」と動く針を持つストップウォッチ。
今のプラスチック製の高性能ストップウォッチの操作感とは全く違う存在感があります。

航空自衛官だった父。レーダーの設計と設置の仕事を従事していたと聞いていますが、このストップウォッチは何のために購入して使っていたのでしょうね。今となっては理由はわかりませんが、40年近く家にあったのは事実。
大切に私が使わせていただこうと思います。

早速、先ほどパスタを茹でる時に使わせてもらいました(笑)

|

« MONTBLANC Masterpiece 644 | トップページ | グランデュオ蒲田  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/40787606

この記事へのトラックバック一覧です: ストップウォッチ:

« MONTBLANC Masterpiece 644 | トップページ | グランデュオ蒲田  »