« LEICA C-LUX 1 故障! | トップページ | 万年筆とカメラ »

2008.05.10

LEICA D-LUX 3 到着!

Simgp2989

Simgp2996 Simgp2997

・・・はい。またまたライカです。懲りずにライカです。。。
ライカのデジカメ、D-LUX 3です。

C-LUX 1を購入したときに、「何故パナソニックのルミックスと同じものを倍の値段で購入するのか?」という永遠の命題に悩みながら2年。故障するまで不満は無く、プラシーボ効果の大切さを感じていたところです。

で、このD-LUX 3ですが、これはパナソニックDMC-LX2のOEM商品。今回はLX2に諭吉さんが5人追加されることに。。。

あ、ちなみに今回、LEICA D-LUX 3は新宿の伊勢丹8階で購入しました(笑)
値段は量販店と伊勢丹で同一。だったら雰囲気の良いところで購入したいですよね。
(ちなみにメンズ館8階のイメージはこちらこちらで紹介されています)

もうひとつ、何故D-LUX 3を購入したいと思ったのか、それはこのアイテムに一目惚れしたからです。

Simgp3003

バルナックライカ時代の本革ケースと似た光沢を持つ、とてもクオリティの高いケースが使えることが決め手でした。今回初めて「ケースに惚れてボディを買う」ということに(笑)

早速カメラを入れてみます。うひゃー、かっこよすぎます(笑)

Simgp3004

電池を充電中。明日から早速使ってみましょうcamera。 楽しみです。

|

« LEICA C-LUX 1 故障! | トップページ | 万年筆とカメラ »

コメント

このケース、かっこよすぎですね!
D-LUX 3もLUMIXよりずっとかっこよく見えるのは、
やはりLeicaロゴのせいでしょうか。

D-LUXの写真がアップされるのを楽しみにしてます!

投稿: 230 | 2008.05.11 23:09

>230さん

コメントありがとうございました。
かっこよく見えるのは、ロゴの効果もさることながら、指かけが省略されたことによるデザイン上の違いが絶大だと感じています。
D-LUX 3はスッキリして見えます。

次のエントリーで試写をご紹介しています。
またよろしければ感想をお寄せください。

投稿: tomizo | 2008.05.12 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/41159381

この記事へのトラックバック一覧です: LEICA D-LUX 3 到着!:

« LEICA C-LUX 1 故障! | トップページ | 万年筆とカメラ »