« アウロラ アーカイブ・コレクション #010 | トップページ | 4本のヘミングウェイ »

2008.06.09

寝込む

日曜日の昼間から急激に体調が悪くなり、ずっと寝込んでいました。

体温が一時、39度近くになる高熱を発し、身体が様々な不調を訴えてきます。

昨日は氷枕とおでこに貼るシート型解熱剤の力を借りてとにかく寝ていたのですが、5~6回は着替えたでしょうか。汗が止めどもなく出てきます。

今朝、近くの聖母病院で診察してもらったところ、急性胃腸炎とそれに伴う発熱ではないか、との診断。ウイルス性や食中毒などの可能性もあるそうですが、今時点ではわからないそうです。

とりあえず整腸薬と解熱剤を処方してもらいました。

熱はだいぶ下がってきたのですが、胃腸の調子はまだまだですね。歩くだけで大量の発汗をしますし、実は立ち上がるだけでも難儀しています。

眠りが浅いのでいろいろな夢をみます。あまり良い夢見ではないですね。。。

今日一日静養して、あすから現場復帰したいと思っています。

ちなみに体重がこの1日で3キロ近く落ちています。常人でしたら大変ですが、ストックがある私ですから丁度良い減量にはなっています。。。あまり笑えませんが。

|

« アウロラ アーカイブ・コレクション #010 | トップページ | 4本のヘミングウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/41481309

この記事へのトラックバック一覧です: 寝込む:

« アウロラ アーカイブ・コレクション #010 | トップページ | 4本のヘミングウェイ »