« パールボール観戦 | トップページ | ニッカウヰスキー 余市 »

2008.06.21

ROLEX OYSTER PERPETUAL DATEJUST

080621_01

Sp1010515 Sp1010516

Sp1010520 Sp1010521

ロレックスを1本買いました。

ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャスト
Ref.1601 黒文字盤

この1本は出会ってしまった「バースデーロレックス」です。製造年が私の生まれ年と一緒のロレックス。ライカM4に続き「同世代」の道具がまたひとつ増えました。

お互い同じように歳月を経て、丁度こなれてきたところ。いまは「熟成」という段階でしょうか(笑)

父が使っていたロレックスは今、オーバーホールに出しています。あちらは手巻きで3連のオイスターブレスが付いたエンジンベゼル仕様。こちらは自動巻きで5連のジュビリーブレスが付いたホワイトゴールドのフルーテッド(ぎざぎざ)ベゼル仕様。
使い分けが出来そうです。

「一生モノ」の腕時計。大切に使っていきたいと思います。

|

« パールボール観戦 | トップページ | ニッカウヰスキー 余市 »

コメント

ローレックス、いいですね。ブラックダイヤルがクールな感じでうらやましい。腕時計はちゃんとメンテナンスすると一生どころか、二生、三生モノなんでしょうね。ただ、メンテナンス料金がばかにならないところが、ネック。

投稿: tomita | 2008.06.21 16:43

>tomitaさん

コメントをありがとうございます。
父のデイトを今、オーバーホールに出しています。
私が使うようになってから3回目ですが、毎回高額の費用に「!」となります(笑)
tomitaさんが普段使っている腕時計、本当に素敵ですよね。
tomitaさんの影響だと思うのですが芹は最近GSの黒文字盤を使い始めたみたいですね。
良いものは、良いですね。

投稿: tomizo | 2008.06.21 18:47

こんにちは。
芹とは、今度の時計はクロコダイルの革ベルトだよなぁ、と言ってます。黒の革ベルトの時計は紳士の持ち物って気がします。

投稿: tomita | 2008.06.22 18:46

白の丸文字盤&クロコダイルのバンドのものを時々使っています。確かにドレッシーですよね。
私は長方形など四角いフェイスの時計が似合わないので、ダンヒルの時計などができず、残念に感じていますよ。

投稿: tomizo | 2008.06.22 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/41598232

この記事へのトラックバック一覧です: ROLEX OYSTER PERPETUAL DATEJUST:

» Nike sports watch [Nike sports watch]
[...] Rolex Watches Just another Bloyyer.com weblog London's Markets BEGIN ->addthis_pub = [...] [続きを読む]

受信: 2008.07.04 16:08

« パールボール観戦 | トップページ | ニッカウヰスキー 余市 »