« Mamiya645 | トップページ | YOKOSUKA FriendshipDay2008 »

2008.08.02

OLYMUPS OM-4Ti

080802_om4ti

ちょうど2年前に美瑛の丘で使って以来、久々の登場です。
これを持って横須賀のネイビーフレンドシップデーにいってきます。

米軍基地は手荷物検査があり、大きなバックは持ち込めません(数年前にカメラバックを持ち込んでしまい大変苦労しました)。今回の荷物は最小限にしぼって、財布・ケータイ・定期入れとこの古いけど合理的な設計のコンパクトなフィルム一眼レフカメラを持っていくことにしました。
24mmF2.8のZUIKOレンズのみ。交換レンズなし。フィルムも36枚撮り1本のみのすっきりシンプル装備で行ってきます。
こんなとき信頼できる小型カメラってライカかOMなんですよね。手元のネガは400しかなかったので、同じ横幕でもシャッター速度が速いOMにしました。
広角24mmF2.8はコンパクトなサイズで使い勝手が良いのが魅力です。適度にボケるし、25cmまで寄れるし。

はてさてどんな写真が撮れるでしょうか。楽しみです。

|

« Mamiya645 | トップページ | YOKOSUKA FriendshipDay2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/42036700

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMUPS OM-4Ti:

« Mamiya645 | トップページ | YOKOSUKA FriendshipDay2008 »