« 裏池袋 猫三昧 | トップページ | 秋の気配 »

2008.09.24

2008年秋分の日

朝から歩いて歩いて・・・今日は二万歩の大台を超えました(;^_^A

なんだか頭は疲れて居るんだけど、身体が元気だったので「だったら歩いてみるか」とばかりに東京メトロの一日乗車券(710円也)を購入しての東京散歩。
自由にあちこち乗り降りできるので、楽しかったですね。あ、ここ降りてみよう、ってな具合で。地井さんぽやぶらり途中下車の旅のような風情に、年齢を重ねた自分を少しだけ感じました(笑)

地下鉄の乗り降りの合計金額は1,020円でした♪元はとれましたね。
東京メトロでは「ちか旅。」というパンフレットも配っていて、一日乗車券を提示するだけで、たとえば庭園の入園料が少しだけ安くなる場所などを紹介してくれています。
わたしはこれで、清澄公園を散策してきました。お互い役立つパンフレットは素敵なものですね。

2008年秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで。
ツクツクボウシも鳴いていたし、秋の虫も鳴いていました。
青空と彼岸花。夏と秋の境界線のような一日でした。

今日の写真を何枚かご紹介。 

Imgp3566_01 Imgp3572_01

Imgp3448_01 

Imgp3479_01

Imgp3547_01

Imgp3558_01

|

« 裏池袋 猫三昧 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

昨日は気持ちのいい秋晴れでしたから、
最高の散策だったんじゃないでしょうか。

東京メトロには、一日乗車券があるのですね。
実は最近、東京の地下鉄全駅を一日で制覇しよう
なんて考えたことがありまして・・・
(たぶんやらないと思いますが)

投稿: 230 | 2008.09.24 08:41

>230さん

あやかって、私も歩いてみましたよ(笑)
実は大汗かきながら歩いていました。
山手線一周なんて、わたしにはとても出来そうもありません。。。

一日乗車券は高田馬場駅で駅員さんに相談してみたら「ありますよー」という返事だったので購入してみました。便利ですよー、これ。

都バスと都営地下鉄のセットとかあると、もっと楽しいですね。
二セット持っていても、都内ならどこでも行けそう(笑)

投稿: tomizo | 2008.09.24 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/42568665

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年秋分の日:

« 裏池袋 猫三昧 | トップページ | 秋の気配 »