« 秋の気配 | トップページ | Canon NewF-1 »

2008.10.04

ひさびさのズマロン

1004leicam4summaron35mmf28_0010

1004leicam4summaron35mmf28_0014

1004leicam4summaron35mmf28_0034

LeicaM4+summaron35mmF2.8(L) AGFA VISTA400

春先から使い切っていなかったアグファの400をようやく現像できました。
山梨県のとある古刹では雨降りでしたが、しっとりとした質感で上がってきました。
三枚目は明治記念館の中庭にて撮影。コニカミノルタのフィルムスキャナーは時々取り込みをするときに粒状感が残るのだけど、今回は特に強かったようです。フィルムの管理も悪かったからかなぁ、と少し反省しています。

単体露出計を左手に持ち、右手にはズマロンのついたM4。この撮影スタイルも久しぶりでした。今日は取り始めがぎこちなかったのですが、数枚取ると感覚が戻りますね。
光を感じながら露出とシャッタースピードを計算し、ピントをあわせてパチリ。
久しぶりに楽しい撮影でした。

デジカメって便利なんですけど、やっぱりなんだか頼りない存在なんですよね。。。

|

« 秋の気配 | トップページ | Canon NewF-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/42683288

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのズマロン:

« 秋の気配 | トップページ | Canon NewF-1 »