« 夕焼けと富士山 | トップページ | 冬晴れ »

2008.12.04

鎌倉長谷寺・2008年秋

Hasedera_081129_001

Hasedera_081129_002

Hasedera_081129_003

Hasedera_081129_004

CONTAX 159MM + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1,4MM

11月最後の土曜日に、会社の同僚と江ノ島~鎌倉を散策してきました。
お天気にも恵まれ、絶好の撮影日和。観光客も(自分も含めてですが)多かったですね。

あじさいの名所でもある長谷寺では季節の終わりの紅葉を堪能してきました。
和傘がアクセントとして庭に配置されていて、良い雰囲気でしたね。

久しぶりに使ったコンタックスの一眼レフとプラナー50ミリ。小型軽量で扱いやすく、この日はフィルムを3本も使ってしまいました。
スピード現像のL版プリントをフラットヘッドスキャナーでデジタル化。
ちょっと甘くホコリも多い写真ですが、時間ができたらネガスキャンの画像と差し替えたいです。。

季節はもうすっかり冬。そろそろ雪景色の写真も撮りたい気分です。

|

« 夕焼けと富士山 | トップページ | 冬晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43315593

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉長谷寺・2008年秋:

« 夕焼けと富士山 | トップページ | 冬晴れ »