« 新所沢 一茶庵にて | トップページ | 年の瀬 送別会 »

2008.12.14

Hello (Again) Mac!!

Macbook_001

Macbook_002

13年ぶりに自分用のMacintoshを買いました。
MacBookアルミの一番安いやつ。

凄い質感です。アルミ削りだしのモノコック・ボディ。液晶も明るく綺麗で、Windowsパソコンってやっぱり・・・と思ってしまう圧倒的な存在感です。キーボードの感触も良し。そして新型のトラックパッドの操作感の秀逸な出来映えも素晴らしいのひと言です。もうマウスなんていらないです。これ、ホントにバーゲンプライスですね。
箱を開けてから数時間。まだ感動しています。

取扱説明書の一ページ目にかかれている台詞がまた、泣かせてくれますね。

うん、わたし、マックに戻ってきましたよ。これから宜しくお願いしますね。

マック用のオフィスとATOKも同時に購入。これで仕事も普通に出来そうです。
いざとなればブートキャンプでWindowsOSをインストールすればいいわけだし。

写真データの扱い方がこれで格段に変わると思います。JpegからRAWデータでの撮影も挑戦してみようかな、と思わせてくれるツールを久々使い、いろんなイメージがふくらんできます。

やっぱり気持ちの良い道具は良いですね。

|

« 新所沢 一茶庵にて | トップページ | 年の瀬 送別会 »

コメント

マカー復帰、おめでとうございます。
最新のMacBookは、ほれぼれするデザインですよね。

いざという時は、ブートキャンプもいいですが、
ネットブックって手もありますよ(安いので)。
私は、Macが苦手な会計ソフトだけ、EeePCを使ってます。

投稿: 230 | 2008.12.16 11:13

>230さん
コメントありがとうございます。
マック復活です。いやー、いいですね♪
本当にすばらしいデザインです。機能美すら感じますね。

ブートキャンプの代わりにネットブックというのも確かに
ありですね。エミュレーションでやろうかとも思ったことが
ありますが、切り分けて使うのが最後はいいかも。

オフィスでは思いのほか、プライベートでマックを使っている人が
多く、話題がつきません。マックのある生活ってコピーも伊達では
ないですね。こんなツールは久しぶりに持ちます。

ほんとうに 買って良かった MacBook

と、なんとなく俳句になってしまう喜ばしさ(笑)

投稿: tomizo | 2008.12.17 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43421520

この記事へのトラックバック一覧です: Hello (Again) Mac!!:

« 新所沢 一茶庵にて | トップページ | 年の瀬 送別会 »