« 冬晴れ | トップページ | 薄暮の光景 »

2008.12.06

雑司ヶ谷 鬼子母神の紅葉

081206_001

081206_002
PENTAX K10D + FA77mm F1.8 Limited

この冬に出産する友人の安産御守りをいただきに、雑司ヶ谷まで出かけてきました。
この日は穏やかな日差しの一日で、のんびりとした雰囲気が境内にありました。
名物の大銀杏もだいぶ葉を落としています。

枝振りのよい紅葉がありました。発色はかなり渋めですね。
違うアングルから撮ると、紅葉のグラデーションが綺麗でしたね。

今日は久しぶりにペンタックスのK10Dを持ち出しました。
レンズは77ミリと21ミリの二本のみ。最近はマニュアルフォーカスで撮影するのが楽しく、
77ミリはすべてマニュアルフォーカス・ほぼ絞り開放で撮りました。
寄れないし、引けないけど、単焦点の明るいレンズは楽しいです。

帰り道は久しぶりに都電荒川線に乗って早稲田まで。
チンチン♪と鳴る発射ベルがワクワクします。

|

« 冬晴れ | トップページ | 薄暮の光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43337894

この記事へのトラックバック一覧です: 雑司ヶ谷 鬼子母神の紅葉:

« 冬晴れ | トップページ | 薄暮の光景 »