« 年の瀬 送別会 | トップページ | Taron35 »

2008.12.19

Swatch Heracles

Swatch_dsc_0134

久しぶりに腕時計を買いました。
スウォッチのアイロニーシリーズ。 Heracles(ヘラクレス)

2005年秋冬モデルのリバイバル品だそうです。

腕時計を買うときのポイントはシンプルです。
・機械式もしくはソーラーなどのエコ発電できる機種
・文字盤にはかならず日付表示付き
あとはデザインの好き嫌いで選んでいますね。

ヘラクレスは私の好きな濃紺や青をポイントとして使っていて、とても使いやすそうなデザインに仕上がっています。文字盤の6時の位置に日付表示。自動巻で裏蓋スケルトン仕様。文字盤はローマ数字でギョーシェ彫りが施されています。そして針はブルースチールっぽい雰囲気もあり、さらに「ブレゲスタイル」です(笑)

お安くてセンスの良い時計が多いスウォッチですが、久しぶりに買いましたね。
カジュアルにもスーツにも似合いそうなデザインですので、しばらくカジュアルな場などで使ってみたいと思います。

|

« 年の瀬 送別会 | トップページ | Taron35 »

コメント

こんにちは これは素敵な時計ですね。
スウォッチでこれだけエレガントなモデルは
初めて拝見しました

できましたら 購入先を教えてください
私もぜひほしい!ので

投稿: shin | 2008.12.23 10:39

>shinさん

コメントありがとうございました。
ヘラクレス、という名前とは正反対の、かなりエレガントなSwatchでした。男性ばかりではなく、女性でも似合うと思います。

Yahoo!ショッピングから「Swatch Heracles」で検索して出てきたお店で申し込みました。かなり手早く手続きできましたよ。
(ネット上のSwatchストアにも私が申し込みしようとしたときにはあったのですが、今みたら探せなくなっています。売り切れ?)

投稿: tomizo | 2008.12.23 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43472465

この記事へのトラックバック一覧です: Swatch Heracles:

» セレブなあなたを満足させることができるのは、この高級腕時計たち。 [セレブのための超高級腕時計]
個性的でありながらも、あなたを引き立てるような存在。 そんな高級腕時計を、TPOに合わせて、さりげなく身につけたい・・・。 もしかしたら、その高級腕時計があなたの運命を変えるかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2009.01.07 11:19

« 年の瀬 送別会 | トップページ | Taron35 »