« 空も嵐のあとの様子 | トップページ | ほほえむ獅子 »

2009.01.25

昼は大衆中華、夜は豪華な蟹パーティ

茅場町に15時集合、ということで高田馬場で用事をすまし、
久しぶりに沖縄料理のお店に出向いたら。。。つぶれてました(涙)

途方にくれ、幹線通り沿いにある中華屋へウォークイン。
学生街ならではの雑多な雰囲気。お客さんもおそらく早稲田の学生とおぼしき
数組ががやがやとやっています。

こういうときは、お店おすすめのセットが良いと思い「Aセット」を注文。
チャーハンに半ラーメンですが、さすがのボリューム。東京ラーメンの正統派のしょうゆ味と、適度にはらりとほどけるチャーハンが良かったですね。

P1020276


P1020277


茅場町での仕事を終え、東京駅に移動。東海道線で横浜へ。
友人宅のパーティに招待されました。かにづくしです(笑)
病み上がりなのに、とにかくいっぱいいただきました。日本酒でつくった梅酒が美味しく身体にも優しく、最後までその梅酒で過ごしました。楽しい時間はあっという間に。美味しい料理と楽しい仲間たちはやはり嬉しいですね。


P1020287

豪華なズワイガニ一杯。数人がかりで10分以上格闘していました。

P1020299

蟹雑炊です!蟹のだしが本当に出ていて、とても美味でした〜


P1020298

肉まんもホカホカです。

P1020292

日本酒「上喜元」で作った梅酒。写真ではわかりにくいですが、これ一升瓶。
見事に空きました(笑)


P1020307

しめの逸品はクリスピークリームドーナッツ。

|

« 空も嵐のあとの様子 | トップページ | ほほえむ獅子 »

コメント

たべすぎー(笑)
でも、食べられることは、
いいことだ。
幸せなことだー!

今度、おいしい店に招待してください。にひ。

投稿: hucco | 2009.01.29 22:25

>huccoさん
コメントありがとう!
これ、全部出たものだけど、食べたのはこの一部だよ(笑)

ほんと、食べられることは良いこと。幸せなことですよね。
うん。


投稿: tomizo | 2009.02.01 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43848423

この記事へのトラックバック一覧です: 昼は大衆中華、夜は豪華な蟹パーティ:

« 空も嵐のあとの様子 | トップページ | ほほえむ獅子 »