« 素敵な空間 | トップページ | おおきな玉ねぎのしたで »

2009.01.17

絶品の南インドカレー

カレー部のものとじさんイチオシのお店が八重洲にあるとのことで、
初めて行って参りました。

南インド料理専門店 ダバ インディア
 住所:東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
 電話:03-3272-7160
 営業時間: (月~金) 11:15-15:00(L.O. 14:30) 17:00-23:00(L.O.22:00)
      (土・日・祝) 12:00- 15:00(L.O. 14:30) 17:00-22:00(L.O. 21:00)

ほぼ満席の店内。待っている人も数多く。。。
カウンターだけ運良く2席開いていて、そこに腰かけます。

おすすめの「マサラチャイ」は必須と思い、あとはカレーを選択。
初心者のためミールスはあきらめ、一皿もののメニューから「マドラスを代表する洗練されたスパイス料理」とおすすめの「チェティナードチキンカレー」をインドのライスと一緒にオーダーします。

・・待つことしばし、チキンカレーの登場です!

P1020258_2

P1020257


久しぶりに、本当に美味しいカレー料理をいただきました!
癖になる味わいです。
もう一皿、「ラムコリアンダーマサラ」も分けてもらいます。
うん、これも美味い。 
至福の時でした。

きちんと高い場所からそそいでくれるマサラチャイもまた芳醇な香りと優しい味わいで、食後に微笑みをもたらしてくれます。

楽しい時間は美味しい料理と肩のこらない空間が演出してくれますね。

また行ってみようと思います。

|

« 素敵な空間 | トップページ | おおきな玉ねぎのしたで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43765562

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品の南インドカレー:

« 素敵な空間 | トップページ | おおきな玉ねぎのしたで »