« ウクレレはじめました | トップページ | テオ・ヤンセン展 »

2009.02.15

ittala Kartio "RED"

Dsc_0662

イッタラのタンブラー「カルティオ」シリーズの「赤」を買ってきました。
2月から日本国内で個数限定にて販売されはじめたシリーズだそうです。

昨年クリスマスに、フィンランド国内限定で1,500個だけ作られたモデルと同じとのこと。
赤の発色がきれいで、しかもカルティオシリーズの使いやすさがあり、手に取った瞬間に「これはいいなぁ」と感心しきり。
衝動買いはしない方針だったのですが、これを食卓で使っているといいなぁ、というイメージが沸き、友人のバースデープレゼントを選び終わったその足で売り場に戻り、一番気に入った発色のものを買ってきました。

カルティオは先月に「ブルー」のゴブレットを買ってきたばかりですが、どんどん揃ってきますね。大きさはブルーの方が断然大きいですが、イッタラの「赤」は特別色だそうで、段違いに高いプライスタグがついています。

便利な道具は長い目で見て考えて買うようにしよう。うん。

Ittala_kartio

こちらは先月購入したブルー。この深い青にもドキュン!とされたばかりでした。

|

« ウクレレはじめました | トップページ | テオ・ヤンセン展 »

コメント

こんにちは。
うちでは、アイノ・アールトを愛用しています。
カルティオも悪くはないのですが、シンプル過ぎる気がして
いつもアイノ・アールトです。
もうご存知だと思いますが、銀座にイッタラの路面店が
できてますね。先日行ってきましたが、路面店限定の
商品もあり、広々としていて悪くなかったです。

投稿: tommy | 2009.02.17 07:42

先日はありがとうございました。

アイノ・アールトシリーズですか。さすがtommyさん。
傑作デザインですよね。

わたしは握った感触でカルティオを選びました。
好きな道具で食事をするのは楽しいものですね。

路面店も興味あるのですが、わたしは歩いていけるILLUMS池袋の適度な広さがで好きですよ♪

投稿: tomizo | 2009.02.17 21:33

おおお、お二人ともイッテラですか。
すごいな、私のようなガサツな子には
使えません。

我が家は、強化ガラスの
デュラックスが精一杯です(笑)
あれなら、割れても買い増しが楽です・・

あーん、
でも食器とかコップでお料理も
一層おいしそうになるし、
いい食器がほしいわ。

投稿: hucco | 2009.02.18 21:04

>huccoさん
コメントありがとうー。
まだ会社にいるよ(笑)

料理が美味しくなる秘訣は
愛情と食事する場所の環境と体調とそして
素敵な食器かな。

と、ちょっとだけ詩的なことを書いてみました。

丑三つ時の書き込みはちょっとだけ詩人。

投稿: tomizo | 2009.02.21 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44070112

この記事へのトラックバック一覧です: ittala Kartio "RED":

« ウクレレはじめました | トップページ | テオ・ヤンセン展 »