« Canon NewF-1用フォーカシングスクリーン | トップページ | 上野の森 »

2009.02.27

友と語らう金曜日

P1020408

P1020409

丸の内 IL GHIOTTONEにて


懐かしい友人との本当に久しぶりのランチ。
今年一番の寒さを迎えた二月最後の金曜日。春一番が吹いて半月も経つのに、何故にみぞれまじりの天気なのか。。。

会うときは必ずと言って良いほど雨。
Askaの「はじまりはいつも雨」を地でいく感じ。

家庭のこと。子どものこと。仕事のこと。自分のこと。昔のこと。今のこと。

話が尽きない。時間があっという間に過ぎていく。

美味しい料理が素敵な時間に花を添えてくれる。

幸せになりたい。答えが一つではない永遠のテーマについて延々と話す。
話が尽きない。

また会いましょう。握手をして別れる。
学生時代から数えて、もう20年以上もこんな時間を過ごしている。

|

« Canon NewF-1用フォーカシングスクリーン | トップページ | 上野の森 »

コメント

わお、IL GHIOTTONE行ったんですね。
前に京都の方のお店に行こうと予約の電話をしたのですが、
ずーっとつながらず、人気の高さを感じました。
丸の内にできたと聞いて、行きたいなと思っていたのですが、いまだ実現せず。
お味はどうでしたか?

旧友との語らいの時間、いいですよね。
とっても優しい、穏やかな時間を
過ごされたんだなと感じました(^^)

投稿: hucco | 2009.03.01 00:59

huccoさん

いつもコメントありがとうございます!

本、ありがと♪結局こちらにしました。
風味がともてあるイタリアンでした。
そして、舌触りや歯ごたえを大切にして調理してあるのを感じることができましたよ。
このまま和食器にもられてきたら、和食とも思える感覚です。
シルバー類が、わたしの好きなライヨール製だったので、嬉しくなりました(きわめて個人的な感想。でも、ライヨールのナイフは切れ味抜群です!)是非huccoさんも行ってみてください。

友人ともゆったりと過ごすことができました。
素敵な料理と空間があると、時間があっという間に過ぎてしまいますね。

投稿: tomizo | 2009.03.01 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44193079

この記事へのトラックバック一覧です: 友と語らう金曜日:

« Canon NewF-1用フォーカシングスクリーン | トップページ | 上野の森 »