« 山桜と猫ざんまい | トップページ | ittala Kartio "RED" »

2009.02.11

ウクレレはじめました

Dsc_0656

2003年11月に買ったまま放置していたウクレレ。
ひょんなきっかけで先日からまたはじめました。

弦楽器は高校生の時に挫折したレスポール以来。あのときは定番の「F」が押さえられないことで挫折したっけ。

ウクレレは四本弦。弦の感触もギターより柔らかいのでなんとかなるかなー。
覚えたコードはいま5つ。
C、F、G7、E7、そしてD7。やっぱり左指は痛いや(笑)

新たに購入したチューニングメーターも届き、正しい和音が出せるようにもなりました。
やわらかい音に心が落ち着きます。

ウクレレのよいところは「ながら」で弾けること。洗濯しながらとか、DVD観ながら一緒にポロンポロンと楽に弾けるところが気に入りました。

年内には曲が弾けるくらいにはなりたいものです。のんびりやろう。

|

« 山桜と猫ざんまい | トップページ | ittala Kartio "RED" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44027109

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレはじめました:

« 山桜と猫ざんまい | トップページ | ittala Kartio "RED" »