« 小豆色の屋根のたてもの | トップページ | 山桜と猫ざんまい »

2009.02.07

池上 七福神めぐり

R0011634

ぽかぽかお天気のこの日、今年2回目の「七福神めぐり」は池上七福神。
前回は一時間コースでしたが、今日は一時間半くらいかかりましたよ。

今日のコースはこちら。
曹禅寺(布袋尊)→微妙庵(毘沙門天)→馬頭観音堂(大黒天)→厳定院(弁財天)→本成院(福禄寿)→妙見堂(樹老人)→養源寺(恵比寿)

曹禅寺近くにある「本門寺あんぱんドルフィン」で名物のカレーパン(クルトン付き 一個75円也)を買ったのだけど、結局最後まで食べなかった(笑)
馬頭観音堂では、たくさんの猫に癒され、厳定院近くの池上梅園では二分咲きの梅を愛で、妙見堂では心臓破りの石段に挑戦し。。。たくさん印象深い場所を訪れることができました。

「七難即滅・七福即生」七福神めぐりは楽しいですね。 

弥生はどこに行こうかな。

|

« 小豆色の屋根のたてもの | トップページ | 山桜と猫ざんまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/43985648

この記事へのトラックバック一覧です: 池上 七福神めぐり:

« 小豆色の屋根のたてもの | トップページ | 山桜と猫ざんまい »