« あらためて、私にとって「家族」とは | トップページ | 悪党面(笑) »

2009.03.28

いまごろですが iPhone 3G

Iphone_3g

例の「iPhone for everybody」キャンペーン(関連記事はこちら)の力と、わたしの学生時代の友人の力(?)を借りて、このたびiPhone 3Gのユーザーとなりました。これで晴れてドコモ、auと3キャリアを持つ人になってしまいました(モバイル用のemはこの機会に解約しました)。

まだいろいろな設定がうまく出来ていないのですが、総じての感想としては「すごく、いい!」

やはり良くできています。直感で使える心地よさ。

アプリケーションの数も多く、楽しめます。

わたしが真っ先にインストールしたのがこちら。

Ibeer

「iBeer」というアプリです。いつでもどこでも生ビール気分!
そして。。。効果音もあり(笑)
YouTubeで動画がたくさんあがっていますので、どんなアプリか覗いてみてください。

会社のスケジューラーとも同期が出来るのが秀逸です。これまでPIM的な道具は、同期するためにあちこち何度も重複して書き込んでいたので、結局長続きしなくなっていたのですが、これならば簡単です。会社のスケジューラーは他の人でもスケジュール押さえのために私の予定に書き込めるようになっているのですが、これで「なんだ?この予定」と慌てることも無くなりそうです。

もう少し使い込んでから、次のインプレッションを書いてみたいと思います。

|

« あらためて、私にとって「家族」とは | トップページ | 悪党面(笑) »

コメント

iPhone購入おめでとうございます!
私はiPod touchを使っていますが、
ほんとよくできていますよね。
スペックからはわからない使い心地・・・
使っていて楽しくなる感覚がいいと思います。

投稿: 230 | 2009.03.30 08:43

良いですねー
私は、touch使ってますが、
なんだか、ほしくなっちゃう(笑)
スケジュールのシンクは、ホントに便利!
あと、保存した動画とか、
無料版の雑誌や新聞など
見られるので、
生活広がる感じで楽しいですね!

投稿: hucco | 2009.03.30 08:57

>230さん
いやー。素晴らしいですよね。iPhoneもiPodTouchも。
わたしは以前、ブラックベリーなるカナダの果実の実を使っていましたが。。。すぐに解約させていただきました。3万円ほどの高級果実でした。つかいにくいー!!!きー!!!ってね。
日本のiモード携帯の使いやすさを見直してしまいました。
で、iPhoneはそれとも違う、あらなた感動がありますね。まったくもってカタログ値って当てにならないなぁ、と思います。これ考えた人、ノーベル賞モノだよ、とかね(笑)
たのしくてワクワクしながらつかっています。

投稿: tomizo | 2009.03.31 00:47

>huccoさん
いやー。今日もありがとうございました!
おかげで更新スケジュールもばっちりシンクロしています。
今日の外出は、必殺「メモ」枠にあらかじめ記入しておいた住所情報のおかげで、迷いながらも時間前に受け付けに到着できましたよ!
帰りは遅くなってしまったので、駅改札上のマクドで夕食をすませましたが、ホットスポットが使えるので、思わず産経新聞なんてiPhoneで読んでしまいました(笑)
時間の使い方や物事の発想の仕方が激変するツールですね。もっと早く使っていればよかった。。

自宅のパソコンもMacBookだし、昔、初めてパソコンを使い始めた頃の私の環境に戻ってきたような。のびのび楽しんでします!

投稿: tomizo | 2009.03.31 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44501023

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろですが iPhone 3G :

« あらためて、私にとって「家族」とは | トップページ | 悪党面(笑) »